« 子供のことです | メイン | 住まいづくり支援制度講習会 »

2011年4月20日 (水)

子供のこと

 今日は、4月とは思えないぐらい寒かったですね。

季節の変わり目で風邪など引いてないでしょうか。

 先週末、私の子供(1才10ヶ月)が下痢と嘔吐がひどかったので

病院hospitalで診察してもらいました。

検査の結果ロタウィルス感染症にかかっているとのこと

脱水症状がひどいので、入院することに。coldsweats02

 ロタウィルスは生後6ヶ月から2歳の乳幼児に多くみられ、

乳幼児の冬の急性下痢症の最も主要な原因らしいです。

 大人は感染しても発症しない場合が多いようなので、日ごろの手洗い等

しっかりして、知らないうちに子供にうつさないようにしようと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/504953/26342339

子供のことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿